お弁当

明日から、娘は幼稚園が始まる。


普段は週4で保育所に預けて、そこではランチやスナックが出るので、家から持っていくものは水筒と着替えだけ。


でも幼稚園には、お弁当とスナックを持参しないといけない。


朝の忙しい時にお弁当作りなんて、面倒だなぁ...。


作るのは、もちろん私。夫はいつも、出勤のギリギリまで寝ている。



お弁当といっても、日本のようなおかずや副菜が何種類も入ったお弁当は必要ないみたいだけど。


サンドイッチに、チーズやクラッカー、切っただけの野菜やフルーツ、みたいな感じでいいみたいだ。

画像お借りしました。


幼稚園の保護者インタビューでもらったパンフレットにも、こんな写真が載ってた。


日本のキャラ弁を批判するわけではないが、「ほとんどが米??」てかんじのキャラ弁よりも、よっぽどヘルシーじゃないですか?

まあ、キャラ弁可愛いから子供は喜ぶんだろうけどね。