義妹、デキ婚

今月34歳になったばかりの義妹(次女)。


5月に赤ちゃんが生まれるという。


昨年12月末ごろに結婚したばかりで、5月に出産...

ええ、デキ婚です。


マレーシア人の彼とは、たしか3年ぐらいの付き合い。あ、4年かな??忘れたけど。


デキ婚というとあまり聞こえは良くないが、義妹の場合は、仕方ないです。


義母と義妹(長女40歳。次女とめちゃくちゃ仲悪い)が交際の邪魔ばかりして、なかなか結婚に踏み切れなかったんだと思う。


マレーシア人彼氏は、義母に認めてもらおうと頑張ってましたよ。でも、どんなに頑張っても、義母&義妹(長女)は文句を言うばかり。


彼の何が気に入らないのか分からないけど、「何でもいいからただ難癖つけたいだけ」と、夫は言います。


タチ悪いなぁ。


なんか彼氏、可哀想。もうさー、そんな頑張らなくていいじゃない、あんな毒親ほっとけばいいじゃない...。



でも、妊娠は想定外だったようで、義妹は昨年9月末ごろから1ヶ月以上もメルボルンに滞在しに来たんだけど、この時すでに妊娠中だったにも関わらず自覚はなかったという。


「まさか妊娠してると思わなかったから、ワイナリーにも行っちゃった〜」だとさ。

(メルボルン観光で人気のワイナリー、ワインの試飲もできますよ🍷)


妊娠初期って、私なんてトイレに行くたびにビクビク、ヒヤヒヤで、少しの出血で「あわわわわ...ど、どうしよう、どうしよう、大丈夫なんだろうか😱」と毎日不安でいっぱいだったよ。


義妹、12月まで妊娠に気がつかなかったというが、体調に何かしら変化はなかったのかしら。生理も止まるし。


まあ、の〜んびり屋の義妹らしいといえばらしいかな😅