痛風に鍼治療

夫はたまに鍼治療に行ってるんだけど、先週、痛風発作が起きてから1回行き、今朝も鍼治療に行ってきた。


かかりつけの医者にも行って痛み止めを処方されたけどあまり効かず、苦痛が長引いている。


私は鍼治療は行ったことないし「痛くないの??本当に効くの??」て感じなんだけど、様々な症状に効果があるという。

鍼治療のクリニックでは漢方も処方してる所がほとんどなんだけど、私の場合、不妊に効果がありました。

保険は使えないが、自然妊娠が難しく体外受精を勧められた私にとっては、むしろ安上がりになった。





腫れてる側の足首を中心に、両ひざの裏側にも数か所プスッ、プスッ、プスッ。

痛そう...。


刺した瞬間は、「あ"っ!!」と声をあげたものの、5分後ぐらいには爆睡してた夫💤


時間は30分、約70ドル。


夫、明日も違う鍼治療に行くと言っている。中国人の友人に「すっごく良い鍼治療知ってるから、連れてってあげる!」と言われたらしく。値段は、今日のよりも少し安くて、30分60ドル。


やればやるほど早く治るのか??よく分かりませんが。


鍼やったあとは、少しマシにはなってきたといいます。