何年ぶり?歯医者

歯科検診の頻度は、3〜6ヶ月に1回が適切だという。


恥ずかしながら、最後に歯医者に行ったのは、いつだったか...?? 


コロナ禍前である事は確か😓


気がついたら、下の歯の裏側に、歯石がたんまり溜まってた。


こんな何年もチェックしてないと、虫歯もあるんじゃないか...。


重〜い腰を上げて、今朝歯医者に行ってきた。


予約の際に、担当を指名できるみたいだったが、べつに誰でもよかったので指名はしなかった。


だって、グーグルのレビューが5スターのクリニックだもん🤩


待合室で待つこと5分ぐらい、インド系の女性歯科医に名前を呼ばれた。


初めに歯のレントゲンを撮り、歯石除去に歯のクリーニング、30分ほどで終了。ちなみに虫歯はなかった。


いつ聞いてもイヤな音だなぁ、キィィィーーンキィィィーーン、って。


歯石がたまりまくってた箇所はちょっと痛かったが、なんとか我慢できるレベルだった。


歯石がごっそり無くなってスッキリ。


代金は350ドル、加入しているプライベート保険で全額カバーされた。


これからは、ちゃんと定期的に歯科検診に行かなくては。