疲労困憊

昨日、夕方仕事が終わって、歩いて娘を迎えに行った。


職場から保育所まで、徒歩40分ぐらい。


最近、足腰にピキッ⚡️と鋭い痛みがあるんだけど、ネットで検索すると「坐骨神経痛」と出てきた。医者には行ってないので、どうなんだろうね。


仕事中は、なんとか頑張ったが、歩いて娘を迎えに行き、そこから自宅までさらに約15分歩いて帰宅。


保育所に着くと、娘は寝てしまってたため、抱っこして帰った😩


私のバッグに、娘のリュック、そして寝ている娘を抱っこ。娘は現在、11〜12キロぐらいだろうか??


もう普通のペースで歩くことができず、少し歩いては、数分ほど立ち止まり、また歩いては、立ち止まったりベンチに座ったり。


15分の道のりが、30分以上もかかった。


公共交通機関は、なくもないが、最寄駅までどうせ10分程度歩かないといけないし、乗り換えもしないといけない。歩いたほうが早い。


車さえあれば、こんな苦労しなくていいのに...。


もう、その場に倒れ込みそうだった。


真っ先にこのセリフが頭に浮かんだ(笑)。まさに、カラダもってくれよ!!てかんじでした。