メルボルンでは珍しい(?)、モンブラン

SNSで見つけてずっと気になっていたケーキ屋に行ってきた。


作り手さんは、マレーシア人の男女2人。ミシュランスターレストランや数々の有名高級ホテルで働いてたという。


インスタグラムには美しいケーキ画像がたくさんで、なんとモンブランまであるじゃないですか😳

近年、日本スタイルのケーキやパンを売るお店がたくさん出来てきて、ショートケーキはもう珍しくないけど、モンブランはまだまだ(もしかしたらあるのかな、私が知らないだけで..)



こりゃ行くしかないでしょ!と思い続けて何ヶ月も経ってしまった。


お目当てのモンブラン。

日本で知られているモンブランとはちょっと違うけど、これはこれで美味しかったです。


あと、いちごのモンブラン風?もいただきました。


でも、ケーキ1個14ドルは、たけぇぇえ💦(現在のレートで、1273円)


このレベルのケーキなら、他店だと1個10ドル〜12ドルぐらいですね。14ドルは、結構強気な値段だ。


日本だと、どんなに高くても1000円を上回るケーキはなかなかないハズ。


たしかに美味しかったけど、リピートはないかな。ケーキ1個に14ドルも出す気にならんよ。


まぁ母の日だったし、たまにはご褒美ってことにしとこう(笑)