久しぶりのバス

今日は、珍しく35度を上回ったぞ🥵


もう夕方なのに、まだ太陽はギラッギラ☀️☀️



いつも職場へは歩いて通ってるんですが(徒歩30分ぐらい)、今日はさすがに公共交通機関を使おうか、悩んだあげく、やっぱり歩いて行きました。


家を早めに出て、日傘をさして、日陰で休みながら、頑張って歩いた。


なぜ公共交通機関を使わないのだ?アホか?と思う方もいらっしゃると思います。


公共交通機関は、時間通りに来ない事が多く、何らかのトラブルで30分以上来ない、なんて事も1度や2度ではない。

トラムは特にトラブルが多く、なんか知らんが突然停車して動かなくなり、いきなり乗客全員降りるよう言われたり。


仕事に遅れるなんて事になったらシャレにならない。


時間通りに来るかな?来るかな?とハラハラするぐらいなら、歩いたほうがマシ。



でも帰りは、急ぐ必要がないので、バスで帰りました🚌


バス停で待っていると、時間ピッタリにバスが到着して「えっ、うそ..(笑)」と思ってしまった😅


運転手さんは運転が荒く、もちろん日本のような「発車しまーす、ご注意下さい」「バスが完全に止まってからお立ち上がり下さい」なんてアナウンスはない。


もしバスが完全に止まるのを待ってたら、サッサとドアがしまって速攻で発車してしまうよ。


あと、停留所のアナウンスもないので、今どこを走っているのか、外を注意して見てないと、通り過ぎてしまう。


でも、30分歩かずにすんでよかったー。車内は涼しくて快適でした。