散々な1日

今日の気温は、39度だった☀️☀️


家にはエアコンがないため、ショッピングセンターなんかで涼しく過ごそうと思ってたのだが...。


このクッッソ暑いなか、航空ショーとやらに行くことになった✈️もちろん屋外イベントだ。


水曜に、夫の友人カップルがチケットを取ったという。


水曜の時点ですでに、週末の予想気温は38〜39度と分かっていた。


30度ぐらいなら、まだ我慢できるんだけど(それでも屋外イベントは好きではない私)。


38度39度もある日に、わざわざ屋外イベントに行くなど、ちょっと正気じゃないと思う。


カップルのおごりなのでチケット代はタダだけど、タダでも行きたくないわい。


航空機ファンならともかく、興味がないので、私は全く楽しみではなかったが、夫は乗り気だった。



夫の友人カップル(&お子さん達)とは、開催地の入り口で待ち合わせしてたのだが、先に着いた私達は、炎天下で約2時間も待つはめになった。


完全な日陰はなく、会場の外の木陰になってる場所で立っていると、目の前の家の住人のかたが「よかったらどうぞ〜」と、娘に子供用の椅子を持ってきてくださった😭(嬉し泣き)


あまりにも長い間立ってたので、気にかけてくださったのだろう。



待っている間に、夫が2回ほど友人カップルと電話で話してたみたいなんだけど、カップルはまず駐車場を探すのに手間取ってた、それから駐車場から会場までのシャトルバスに長蛇の列に並んでいた。


そして3回目に電話した時は、すでに会場内に入っている、というから驚きだ。私達は、クソ暑いなか待ち続けて、2時間が経過していた。


会場の入り口は1つだけ、中へ入っていく人々でそれらしき人物は見なかったんだけど、一体、いつのまに入場したのか。


携帯電話のない時代ならば、こんなすれ違いは多かったんだろうけどね。



会場についたのなら、入場する前に電話くれるなりしてもいいんじゃないの、私達がずっと待ってる事は分かってるのよね???


私が怒り狂っていると、夫「まあ、もう終わった事。いつまでもグチグチ言うんじゃない。次から気をつければいいだけ」


友人の愚痴は言わない夫。


イヤイヤイヤ...「次から気をつけよう」とは、アンタの友人カップルに言うべき事でしょうよ😠😓



会場は広すぎて、結局、友人カップルとは落ち合う事はなかった。


なんせ暑すぎて意識が朦朧として、砂埃もすごくて、全然楽しめなかった。


日陰を探しては、座り込んでばかりいた。


娘もあまり楽しそうに見えなかったんだが、夫は、娘を楽しませようとあちこち連れ回して、夫だけはまあまあ楽しんでいたようだった。


私、一体いつ帰れるのか、生きて帰れるのか、、、🥵🥵🥵ばかり考えてました。


もう夏場に屋外イベントなんてウンザリ。2度と行きたくねー。



夕飯は、コリアンの焼肉レストランで食事しながら、念願のキリンのビールを堪能したので、まあ今日のことはヨシとします(笑)。

夫は牛肉を食べられないため、豚肉です。


店員さんがお肉を焼いて、ハサミで切ってくれます。

あー美味しかった😋