夏なのか?冬なのか?

昨日も35度以上の暑い暑い1日だったけど、午後は激しい暴風雨があり、その影響で夕方ごろから停電になりました。


夕方、仕事を終えて帰る時、雨はすっかり止んでたのはよかったが、すべての信号機が消灯していた。


地域によると思うけど、我が家は夜11時ごろ、やっと電気が復旧した。



昨日の猛暑がウソのように、今日は肌寒く、風が冷たい。


近所の商店街では、マウンテンパーカーやコートを着た人、マフラーを巻いた人、ダウンベスト、ダウンジャケットを着た人まで🫢


ダウンジャケットはちょっと大袈裟というか、よっぽど寒がりな人なのかな、と思う😅


私は長袖シャツにパーカーでちょうどよかったです。



真夏であっても、暑い日が毎日毎日続くわけではなく、猛暑が数日続いて→ちょっと肌寒くなって→また猛暑→また肌寒く、の繰り返し。


今日は寒いけど、明日から来週あたま辺りまでは、20〜25度ぐらいと過ごしやすくなりそう。そしてすぐ冬がやってくる🥶