赤ちゃん用品

5月に出産予定の義妹。


娘が赤ちゃんだった頃に使ってた物なんかを、箱に詰めて送ってくれという。


義妹の送ってほしい物リストは、

赤ちゃん服、くつ下や帽子、膝あて、おくるみ、布オムツにオムツカバー、哺乳ビン、哺乳ビンの消毒器、搾乳器、離乳食作りに使ってたフードプロセッサー、だって。


すべて、私が出産のときに、義母から送られてきたものだ。


初孫という事もあってか(?)義母は、張り切って色々と買い込んだ。


ここには書いてないが、こんなのわざわざ送ってこなくても...という物も結構あった😓


フードプロセッサーなんて、コンセントの形状が違うし💦


「いらない」と言っても義母はどうせ買うので、好きにさせておいた。


赤ちゃん服は、なぜか1〜3歳児の服ばかりで、新生児用の服は、結局自分で買いに行きましたが。



クローゼットの奥からすべて引っ張り出してきて、義妹の欲しいものリストにあるものは一応まとめたが、結構な量だ...📦📦


かなり大きめの箱が必要だけど、我が家にはない。


送料はたぶん数百ドルってとこかな💸💸💸


義母が私達へ荷物を送ってきた時も、送料はそんなもんだったみたいだし。


ああ、正直めんどくさいなぁ。


夫も、あまり良い気分ではない。「そんなに欲しいんなら、去年9月に来たときに、なんで持って帰らなかったんだか😤」


まあ、その時は妊娠に気づかなかったというから、仕方ないよね。


突然のデキ婚という事で、義妹の彼の事も快く思っていない。


言うまでもなく、義母はデキ婚に大激怒している。


妹と母親、双方から毎日愚痴の嵐で、夫も大変なんよ...😩