いつのまにか

以前、勤務1週間でクビになったので、今回の職場は目標1ヶ月!なんて思ってたら、気づいたらあっという間に1ヶ月が過ぎた。


とりあえず1ヶ月生き延びたぞ、イエーイ✌️って言っても、せめて1年は続けないと履歴書には書けやしない。


辛い事も結構あるけど、シフトは結構安定してるし、頑張らなければ。



いつかの記事に、今の職場はスタッフの入れ替わりが激しい、と書きました。ほとんどの人はたぶん、1年〜数年で辞めてる。まあ、分からなくもないかな。内心、もっと良いとこあるだろうな、と思うもの。



つい先日、初めまして、と挨拶した人も(私よりあとに入った人)、もう辞めたみたいだ。

あと、ほかにも数人「アレ?あの人全然見ないな」と思ったら出勤表から名前がなくなってたり。


こんなスパッと辞められるなんて、羨ましいな。


私は、職探し中の「応募する、連絡を待つ、面接に行く(超緊張)、結果を待つ、撃沈」の無限ループに心底疲れ果てたので、もうごめんだわ。


今の職場にしがみつく覚悟だ。目標1年✊



前回1週間でクビになったのは、結果的には良かったかな。


指導係のマレーシア男の、いちいち嫌味チックなひと言が、凄まじいストレスだった。

傷が浅いうちにあの職場を離れたのは良かったと思う。


もうヤツの顔も声もすっかり忘れたが、発言内容は死ぬまで忘れんぞ🔥🔥😤執念深くてすみませんね。