氷アイスクリーム

今日は30度近くあってカンカン照りだったけど、職場から歩いて帰った🥵🥵


よく考えたら今は真夏なんだけど、ある日突然気温が下がって、長袖シャツにパーカーが必要な日もある。夏なのに!😅(メルボルンあるある)



でもここ数日は、珍しく暑い日が続いてて、そんな時は迷わずアイスクリームショップへ💨


昨日、「氷アイスクリーム」というショップに行ってみた。


日本っぽいフレーバーがいっぱい。

だっさい酒って何??と思ってヤフーで検索したら、山口県の酒造メーカーのお酒だそうな。


ミルキーペコちゃんなんて、普通の人は分からないだろうよ。😅

イチゴショートケーキ、味噌バナナキャラメルなんてのもありましたよ。


ユズはもう、かなり浸透してきた感じだけど、すだちなんて珍しい。


迷いに迷って、獺祭酒と、ミルキーペコちゃんにしました。



店内には、ちょいちょい違和感ある日本語が...。


なぜか、クリームの「ー」と「ム」が重なってる。



コレもちょっと違和感??まあいいけどね。美味しかったし。


氷アイスクリームって??と思ったけど、ロッテの「爽」みたいな感じですね。

少しシャリシャリした食感、後味サラッ。


お店の事をググッてみると、作り手さんはマレーシア人のようです。


ほかのフレーバーも全部美味しそうだった。また行かなくちゃ😋