坐骨神経痛?

ここ最近、腰の下らへんから膝にかけて、痛くて歩いたり座ったりするのがツライ。


たぶん坐骨神経痛かな、と思う。激痛ではないんだけど、動くとピキッ⚡️てかんじ。


それでも昨日は仕事に行き、夕方終わってから、職場から40分歩いて、娘を保育所まで迎えに行った。


夕方とはいえ、まだまだ日差しが強烈で、保育所に辿り着いた頃にはもう、意識が朦朧としてましたよ😵


そこからまた約15分歩いて帰宅。


あああ暑い..🥵ビールが飲みたい...。


皆んな車があっていいなぁ...。車内はエアコン効かせて涼しいんだろうなぁ。誰かー、乗せてってくれー。



我が家の自家用車は、1台。


夫が通勤で使ってるため、私の移動手段は徒歩。徒歩1時間以上かかる場所なら、公共交通機関を使う。


夫は仕事で遅くなる事が多いので、夕方、娘の保育所お迎えはいつも私が行っている。家から結構近くなので、もちろん徒歩。



夫の以前の職場は、在宅勤務が多く、日によってはスマホだけで仕事できる日もあり、ちょっと近所の薬局やスーパーに行くぐらいはできた。


オフィスに出勤したとしてもだいたい定時で退社してたし、子供のお迎えがある同僚たちは、3時前には退社する人もいたという。


現在の職場は、完全にオフィスに缶詰めで、帰りも遅い。なぜ転職したのか理解できないけど、現在の職場のほうがやりがいがある、というので、本人がそう言うなら仕方ない。



今日は本当に歩行困難なくらい痛いため、夕方娘を迎えに行けないかと聞くと、仕事何時に終わるか分からないから無理という。


くっそー。私が行くしかないのかよ。


夕方までに痛みがおさまってくれますよーに。