ブラックだったりして

昨夜は、久しぶりに蕁麻疹が出て、手足が猛烈な痒みに襲われた。


夜中の1時頃に寝て、3時頃に目が覚めた。たったの2時間しか寝てないのに、それからなぜかバッチリ目が冴えて全然寝られなかった。


蕁麻疹は、2017年ごろから出始めた。医者に行って検査もしたけど、原因は分からないまま。


昨日蕁麻疹が出たのは、もしかしたらストレスかも。



昨日は出勤日だったんだけど、トイレに行くヒマもないほど忙しかった(※もちろん、トイレぐらい自分の行きたい時に行っていいのです)。


はたして、1人でこの仕事量は適切なのか、まだ入ったばかりなのでよく分からない。


とりあえず昨日は、ちょっと辛かった。そして次の出勤(明日だ...)が憂鬱。


慣れたらどうって事なくなるんだろうか。でも、出勤日数が少ないので、慣れるのにも時間がかかりそう。



いまの職場は、イタリア系の家族経営。


職場のインスタグラムを見てみると、結構スタッフの入れ替わりが激しい??と気づく。


1,2年前に「新しいスタッフの◯◯です!」と写真付きの投稿がされてたその人たちは、今はもういないみたいだ。


先月末にトレーニング出勤したときに見かけたスタッフも、何人かはもう辞めたみたいだ。


数年も経てば、一部の人々を除いて「総入れ替え」てかんじ?


入れ替わりの激しい職場...、まあ何かしらあるんだろうね。