忘れた頃に

ここ1週間で、2件知らない番号から着信があった。基本的に、知らない番号は出ない。


すると、「応募ありがとうございます。素晴らしいレジュメですね!ぜひ面接に来て下さい」とメールが。


2件とも、先月の半ば頃に応募した職場からだった。


何件も何件も必死に応募しまくってる時に限って、どこからも返信がなかったのに。


まさか、こんなに何週間も経ってから返信が来るとは。


素晴らしいレジュメって、、、本当にそう思ってるんか??あまりにも誰も決まらないから、仕方なく私に連絡する気になったんだと思う(笑)。



返信が来る場合は、応募してから3日以内に来ることがほとんど。


1週間経っても返信がない場合は、たいていボツなんよ。


今働いてる職場も、履歴書を送ったその日のうちだったか翌日だったか、かなり早くに返信が来た。


今回連絡があった2件、もしパートタイムのポジションならばちょっと心揺らいだけど、カジュアルポジションに応募してしまったようだ。


必死すぎて、この際何でもいいわ!てかんじだったんだな。


本当はパートタイマーのポジションを探しているので、今の職場でカジュアル勤務しながら、求人サイトチェックの日々は続く。