謎の収集物

毎朝、夫と娘が起き出す前に早起きして、引っ越しの荷造りをしています。


でも、なにしろ物が多すぎて。もう面倒くさくて心折れそう...。


夫がこんなに物を溜め込まなければ、もっと早く終わると思う。


娘はまだ未就学なので、娘の荷物はそんなに多くない。


夫は、どんな小さな買い物をしても、必ず箱と袋とレシートを保管している。


古い物だと、2000年代初め〜半ばごろのレシートが出てきたよ😳



何年も前に、日本の電器店で買い物した箱とか袋も、大量大量。



パソコンやスマホ関連グッズの箱やレシートもすべて保管。これは、ほんの一部。



折りたたみ傘6本。こんなに必要ないと思うよ💧赤、グレーの傘は、リストラされた職場のロゴ入り。


普通の傘は、パラソルみたいに巨大な傘が8本あります☂️そのうちの3,4本ぐらいは、同じく、リストラされた職場のロゴ入り。


無料なのをいい事に、色んなグッズをたくさん持って帰ってきた夫。


お掃除スプレーや消臭スプレーも、安売りのたびに買い足し。1本を完全に使い終わる前に次を開けるので、どんどん増える。



私が独断で「絶対に一生使わないはず」と思ったものは結構処分しました。さもないと、我が家はゴミ屋敷になってしまいます。


夫の実家のように。


夫の実家、キッチン横のパントリー。

食べ物だけでなく、掃除機、トイレットペーパーのストック、自転車、スーツケースまで...。


何でも詰め込み詰め込み、積み上げ積み上げ。


すべての部屋の収納が、こんなかんじ。


リビングのガラス戸棚。ぬいぐるみが、UFOキャッチャーのように詰め込まれてる。


義妹によると、これでも少なくなったほうだという。


60代夫婦+アラサー娘とアラフォー娘が住む家とは思えないぞ😓


義母は熱心な風水信者なので、風水関連の置き物も、所狭しと並んでいる。


風水師さんは、この家を見てどう思うんだろう...(苦笑)