義妹がやって来る

義妹(次女)が突然、夫に「メルボルン行きのチケット買ったわ。来月行くから」とメッセージがあったという。


ん??


「メルボルン行こうと思うんだけど、いつにしようかな?」ではなくて、もうすでにチケット購入したのか..😅


夫も全く知らなかったのでビックリ。夫の家族って、何をするにも、ギリギリ直前、もしくは事後報告が多いんだよな。


まあ、夫も人のこと言えないけど。


去年、夫の実家に帰省したとき、義母が有給を取ったら困るので、フライトのギリギリまで家族に黙っていた夫。


「明日帰るから」みたいな(笑)。


5年ぶりの帰省だったんだけど、母親と接する時間をできる限り短くしたい夫。



ところで義妹(次女)、メルボルンでの滞在先はもちろん我が家だけど、滞在期間は、4週間。な、な、ながー‼️


まあ、義母が4週間来るとしたら地獄だけど、義妹(次女)1人で来るらしいから、べつにいいけどさぁ...。


夫の家族でまともな人間は、次女だけ。


義父は、物静かで良い人ではあるが、目の前で娘たちが掴み合いの大喧嘩をしてても、置き物のように黙ってるだけ。父親の威厳が、1ミリもない。


義妹は今、家族に心底うんざりしているという(特に姉に)。


急にメルボルンに来るなんて言い出したのは、家にいるのが嫌だから、という事もあると思う。


まあ4週間なんてあっという間だろうから、束の間の平和な時間を楽しんでくれたら、と思います。