冷蔵庫がない

先週水曜、引っ越ししました。


引っ越し作業は、作業員2人に、そんなに大きくないトラック(スタンダードというサイズらしい🚚)、一度にすべての家具や段ボールを運びきれなくて。


新居と旧居を2往復して、作業は約12時間かかりました💦


もう1週間経ったけど新居は、まだ段ボールが山積みで雑然としてます。

キッチン。右側に積み上げてある段ボールは、ほぼ夫の荷物。一生使わないんじゃないか??という物も多い。

もう、収納できるスペースがほかにありません😓



これまで住んでた我が家に比べると、新居はそんなに広くはなく、収納も多くない。


夫はあまり嬉しくなさそうだけど、家事動線が短くなって、狭くなったぶん掃除が楽になって、私にとってはメリットよ😁


まあ、掃除を一切やらない夫には分からないだろうけどね。


それと、あまり収納場所が多すぎても困りもんなのよ。人間は、隙間を埋めたいという心理があるんだとか??夫&夫の家族が、まさにそんなかんじ。



ところで、うちの冷蔵庫、2年半ほど前に買ったばかりで、もちろん新居にも運んだんですけど...。


冷蔵庫が大きすぎるのか、新居のドアが小さいのか、なんと、中に入れない😰

引っ越し作業員さんが、玄関のドア、裏庭のドア、それぞれの長さをはかって「これは無理」との事。


仕方なく、冷蔵庫は外のカーポートに置いたまま。


そんなわけで、少し小さめの冷蔵庫を買いなおすはめになりました😭いまデリバリー待ちです...。