義妹、メルボルン到着

来月に来るはずだった義妹、急遽フライトを変更して、今朝メルボルンに着きました(笑)。


なんでも、義妹の職場が、倒産寸前だかすでに倒産したのか分からないが、職を失ったという義妹。


来月から4週間滞在する予定だったのは、有給を使い切って辞めるつもりだったみたい。


でも、給料が3ヶ月分も未払いというから、たぶん休暇中の給料も支払われないんじゃないの?😓


給料の支払いが滞り始めたら、その職場はもう危ない。さっさと次の職を見つけてさっさと辞めるべき。


突然無職になってしまった義妹。

それを知った夫、「どうせ家にいてもヒマだろ、アイツら(母親と姉)もうるさくてストレスだろ、だったらもうメルボルン来たら?」


で、フライトを変更し、4週間の滞在予定だったのが、1ヶ月半に延長になった。


なっがーーー!!!😳


1ヶ月半も、絶対退屈だと思うよ...。


義妹は2019年にも、義父義母と一緒にメルボルンに来て、あちこち観光に行った。人気の観光地はほとんど行き尽くして、目新しいものなどないと思う。


まあ、うるさい母親と姉がいる自宅にずっといるよりはいいのか。


まさかこんなに早く来ると思わなかったから、家はまだ全然片付いてなくて、義妹の寝床となる部屋も荷物いっぱいでゴチャゴチャ。


まあ、夫の実家も似たようなものなので、義妹にとってとくに違和感はないはず(笑)。