今度こそ仕事ゲットか

来る日も来る日も、求人サイトとにらめっこ。


とにかく早く働きたい。何でもいいから早く働きたい。


経験はないけど清掃員や食品工場のパッキングなんかの求人も見てみたら、「最低1年の経験がある事」という雇用主がほとんど。てっきり未経験でもできると思ってました💦



11月あたま、4年ぶりに仕事を始めたら1週間でクビになり。

その次に決まった仕事は、初出勤の前日に採用キャンセルになり(ハッキリと拒否されたわけではなく、連絡しますとは言ってたが、連絡なし)。


その後は、何件応募しても返信は無く、たまに返信来たと思ったら「このポジションは決まりました」


時間ばかり過ぎていき、12月も半ばを過ぎ、年内にはもう無理かも...と諦めていた😞




先週土曜、3件の求人に応募して、その日の夕方ごろ1件返信があった。


昨日面接に行き、今週水曜と木曜(明日とあさってですな)、来週金曜と土曜、計4日トレーニングとして出勤させていただく事になった。


まだ採用と決まったわけではない。


トレーニング後に本採用になれば、出勤日を増やしてくれるとの事。


うわ〜緊張...😰


トレーニング期間で見限られるかもしれないわけだ。


次は「4日でクビ(笑)」なんて記事を書く事になったりして。



しかも、仮に本採用になったとしても、ホッとしてる場合ではない。


私はパートタイムを探してたんだけど、募集されていたのは「カジュアル」という雇用形態。


過去にカジュアルとして働いた事はないけど、たしか時給はフルタイムパートタイムよりも25%(だったかな?)高い。


時給が高いかわりに、一切の保証はない、という事らしい。


勤務時間は安定せず、当日にいきなり出勤キャンセルとか、たった数時間で帰らされたり、希望どおりの出勤日数にならない事は覚悟しなければならない。


とりあえず、また何が起こるか分からないので、求人情報チェックは継続します。