モラハラ

最近、夫は在宅勤務をする事は少なくなり、今日も職場へと出勤した。


ひとまずホッ...。としたのも、つかの間。


夫が不在でも、心からリラックスできるわけではない。


やらないといけない事はたくさんある。


家事や育児は「やって当たり前」の事なので、それにプラス、目に見える形で何かを達成しないと(仕事に応募して面接ゲットとか。仕事のオファーをもらったとかetc)。


また何言われるか分かったもんじゃない。だいたいいつも言われるのは、「今日1日何してたの?」「お気楽でいいね」


ネットでよく目にする「モラハラ夫」、もしかしてウチのも...??


と思い、モラハラ夫をお持ちの方の色んなブログを読んだけど、皆さんなかなか強烈なモラハラ夫をお持ちで😓


やっぱりうちの夫は違うかなぁ...。


モラハラ夫の特徴リストにも、あまり当てはまらない。


唯一当てはまったものは、


家事は一切やらないくせに主婦業を軽く見ている、


細かい自分ルールがあり病的なほど融通がきかない、


周囲の人々には「妻に頭が上がらない優男」と思われている。



人格否定をされてるわけではなく、罵倒や暴力を振るったりもない。


身の危険に晒されてるわけでもない。


この程度の事で、モラハラ被害者ヅラするのは違うよなぁ...。