住所不定、無職

メルボルンに1ヶ月半も滞在していた義妹は、今週月曜のフライトで、彼氏と一緒にシンガポールに帰っていった(彼氏はマレーシア人だけど、シンガポールで親族と暮らしている)。



我が家に滞在していたのは、約4週間。思いがけず、義妹の彼氏もメルボルンに遊びに来たのは幸いだった。


彼氏にとっては初めてのメルボルンで、2人であちこち観光に行ったりして楽しんだようだ。



火曜の朝にシンガポールに着いたらしいが、実家暮らしの義妹は当然実家に帰るものと思ったら...。


母親と姉がいる家には帰りたくない義妹、ずっとホテルに滞在していたという。


職場が倒産して無職になった義妹、収入がないのにいつまでもホテル暮らしをするわけにいかず、昨日の夜、やっと実家へ戻ったとさ。


夫と義妹のLINEやりとりには、さっそく家族の愚痴が満載だ。


それも、「お母さん」や「お姉ちゃん」という呼び方はせず、「アンタの母親」とか、姉にいたっては「あのクソ女」「あのクレイジー女」だ。


普段から喧嘩が絶えない義妹たち、またいつもの喧嘩でしょ、と思っていたが、今回は結構シリアスなようだ。


もう家にはいたくない義妹、どうにかして一刻も早く家を出ていくつもりらしいが。


家があるのに帰れない帰りたくない、って可哀想だけど、だからといって、我が家に長期滞在されるのはもう勘弁💧


でも夫、何を血迷ったのか「メルボルンに移住したらいいじゃん」と提案。それについての返答はないらしいけど。


義妹の彼氏は、現在36歳。3年以上も付き合ってるんだから、毒親なんかほっといて、さっさと結婚すればいいのに。