これからは兼業主婦

パートタイムの仕事が決まり、昨日が初出勤でした。


働くのは4年ぶり、覚える事が多く、初対面の人と接するストレス、などで昨日は心身共にドッと疲れ果ててしまった😩😮‍💨


しかも、職場のマレーシア人の男がね...。


この人とは絶対仲良くなれそうにない、と初っ端から思ってしまった。


過去の職場では、だいたいどこもマレーシア人が1人か2人いたんだけど、男でも女でも皆んな明るくて、フレンドリー、イージーゴーイング。義妹の彼氏(マレーシア人)も、そんな感じだし。


新しい職場のマレーシア人男は、私がイメージするマレーシア人とは正反対。


もの静かで、仕事に関する説明などは饒舌だけど、無駄話はしない。

静かなんだけど、言う事はいちいちトゲがあり、一度言った事をすぐに覚えないと「言ったよね?なんで覚えてないの?」「さっきスマホで撮ってたじゃん、もう忘れたの?」といちいちチクリ、チクリ。舌打ちされたり、大きなため息をつかれたり。


初出勤の日から、こんなに憂鬱になる職場は久しぶりだ。


さっそく「続くかなぁ...」と不安でいっぱい。


でも、また仕事探しするのは、もう勘弁...。


今回、仕事を探し始めて、採用までにかかった日数は、約1ヶ月ちょっと。


合計15件に応募し、4件連絡が来て、面接に行きました。


希望していたフルタイム職は、面接で惨敗(苦笑)。


もう勘弁と言いつつ、とりあえず求人サイトを毎日チェックは続けてます。