面接終わってグッタリ...

今日の午後1時、面接に行ってきた。


先週電話がかかってきたとき、アクセントからして「たぶんインド人だろうな」と思ったら、やっぱりインド人だった。前回と同じく、インド人2人登場。


2対1の面接って本当に地獄のようだ...。1人と話している時に、もう1人の視線がビシビシ突き刺さる🗡️🗡️🗡️


例によって、緊張しすぎて頭真っ白。「こう質問されたら、こう答える」と練習していたのも、あまり意味なし。本番に弱いのよ...😭


身体中の震えが止まらず、貧乏ゆすりしそうになる両足を必死で押さえてました(笑)。


頭の中は、ただ「もう何も聞かないで...早く終わって...」


時間は、たぶん15〜20分ぐらいだろうか。なんかすごく長く感じた。1時ちょうどに着いて、5分程度待って、終わったのは1時半ちょっと前。


もう、全身の力が抜けてグッタリ...。すごい重労働をやり切った気分だ。


まあ、私の中では頑張ったほうなんだが、普通の人からすれば「誰がこんなやつ雇うかよ」て感じかもしれない。



採用ならば、10日以内にマネージャーから電話があるという。


10日も待てるかっての。


経験上、採用の場合は翌日、遅くとも3日以内に連絡がある。それ以上連絡がないのは、もう不採用確定。


ああ〜、本当にもう、面接は嫌だー。誰かー、早く雇ってくださーい🙏🙏🙏