義妹の彼氏

義妹には、3年ぐらい付き合っているマレーシア人の彼氏がいる。


その彼が昨日、ホリデーでメルボルンに来た。


滞在先は、ホテルではなく、家具や家電や調理器具などの揃ったアパートを借りたらしい。


義妹は、彼と一緒にそこに滞在するため、昨日我が家を出た。


予定していたよりも早く義妹が出ていって、

9割 正直うれしい(笑)

1割 ちょっと寂しい


娘の遊び相手をしてくれたり、たまに夕飯を作ってくれたのは大変ありがたかったんだけど。


それよりも、義妹がいる事によるデメリットのほうが圧倒的に多かったのよ...。


まず、食材の買い物、外食の時の支払いなど、大人もう1人ぶん余分にかかる💸💸💸


服やベッドシーツなどの洗濯物も増える。


使った食器はいつもシンクに置きっぱなし。たまに料理はするが洗い物はやらない。



彼氏との滞在先にはもちろんキッチンもあって、メルボルンは外食が高いので滞在中は自炊をする予定らしいが、義妹はたぶん、ほぼ何もしないと思う(笑)。


義妹の彼氏は、彼女に尽くすタイプのように見受けられる。


去年、夫の実家に帰省したとき。

なぜか義妹の彼氏が床掃除をしたり、キッチンで義父の手伝いをしていた(義母は仕事で不在、義父が食事の準備をしていたとき)。


その間、義妹は部屋でのんびりくつろいでいた。


彼女の家に遊びに行って、家事の手伝い?どーいうこと??とビックリしたよ😅


外食のときには、義妹の取り皿にせっせとお料理を取ってあげていた。


義妹のカバンや買い物袋を持つのはもちろん、私や夫の買い物袋まで持とうとしてくれて。


すごいな、夫なんて、買い物袋を持とうとしてくれた事などないぞ。どちらかというと、私のほうが荷物持ち(笑)。


まあ、怠け者の義妹には、世話焼きタイプの彼がピッタリですな。