職探し、はやく解放されたい

3日前に履歴書を送った応募先から、お昼ごろ電話があった。


電話の内容はアッサリしたもので、来週の月曜に面接に来てください、住所はメッセージで送りますね、とだけ言われた。


ホッ、アレコレ聞かれなくてよかった...。



いつも求人サイトから履歴書を送ってるんだけど、もし連絡が来るとすれば、だいたい翌日〜2,3日後が多い。1週間以内に連絡がなければ、たいていボツですね。



せっかく面接のチャンスがあっても、私の場合、緊張しすぎて、頭真っ白になって、全身震えて、恥だけ晒して撃沈...というパターンだけど😩


履歴書送る→電話かかってくる→面接に行く→結果を待つ、という過程が本当に憂鬱でたまらない。


もう、あと何回これをこなせばいいのか、考えただけで胃の辺りが重苦しく、吐きそうだ。


早く解放されたい...。


仕事決まったら、ご褒美にお寿司とケーキ食べよっと🍣🍰