寝過ぎだろ

今日の午後2時すぎ頃、玄関の外で、ドサッ、ドサッ、ドサッ、と何かを置く音が聞こえた。


何だろう??とドアを開けると、配達員の人がスーパーの買い物袋を5つか6つぐらい置いてた音だった。


袋の中身は、玉子や牛乳、ブルーベリー、プチトマト、ポテトチップス、チョコレート、トイレットペーパーなどが見えた。


私、何も頼んでないんだけど、どーいう事だ??


食材の買い物は、週末にスーパーへ行き1週間ぶんをまとめ買いしていて、デリバリーを利用する事はまずない。家のすぐ近くにスーパーがあるし、デリバリーを利用する必要もない。


頭の中がひたすら「???」て感じで、配達員さんに「あのぅ、すみません、これは???住所間違ってませんか?」と言うと、


配達員さんが配達先の住所を読み上げて、確かにウチの住所だ。


ただ、注文者の名前は、夫の名字ではあるが、下の名前が、夫の名前でもない義妹の名前でもない。


混乱していると、義妹がのそ〜〜っと起きてきて(※午後2時過ぎ)。


「あ、私が買ったやつ〜」だってさ。


一定の金額以上の買い物をすると配達料が無料になるため、昨日オンラインで買い物したらしい。


何か届くんなら言っといてくれないと、びっくりするじゃないのさ😓



義妹が起きる時間は、朝11時や11時半だったのが→12時→午後1時→午後2時、どんどん遅くなってる。


もう、今日は一体何時に起きるのか、楽しみになってきたよ(笑)。


私がもしも、兄の家に1ヶ月半も転がり込んで毎日昼過ぎまでグータラ寝てたとしたら、兄から絶対何か言われそうだ。


義妹は子供の頃からずっとこんな感じらしいが、夫はべつに何も言わないみたいだ(諦めている?)。


娘は最近、昼過ぎに「K叔母ちゃん(義妹)どこ、K叔母ちゃんまだ寝てる」と言うようになりましたよ(苦笑)。