万年寝太郎(義妹)

義妹が来てからは、娘の遊び相手をしてくれて助かってます。たまに夕飯も作ってくれます。


実家住まいの義妹は、家事はほとんどやらないけど一応料理はできるみたいです。


夫の実家には電子レンジがないため、冷めてしまったものはフライパンで炒めなおしたり、鍋に湯を沸かして湯煎で温めたりしてるんだけど、そんなやり方だと時間かかるし、洗い物が増えて面倒くさいじゃないか...😓


電子レンジを使えば、1,2分で済むのに。


まあ、長年やってきたやり方を、今さら変えろと言われても無理だろうから、強制はできないけど。


ちなみに義妹、洗い物は一切やらず、調理器具や食器など、つけ置きもしないですべてシンクに置きっぱなし(苦笑)。

でも、料理してくれるだけでも感謝しないとね。



相変わらず朝は、のんびり11時〜11時半ごろまで寝てる義妹。


昨日は、お昼12時すぎにやっと起きてきた。

すげー。記録更新だ。


さらに昨日の夕方ごろ、3時間ほど仮眠も取った義妹。


普段からゴロゴロ寝てばかりなのは知ってるが、それにしても、あまりにも寝てばかりなので、もしかして体調が悪いとか??と心配になってしまったよ。


夫は「別に、いつもの事だから大丈夫」という。


まあ1ヶ月後には、うるさい母親と姉がいる実家へ帰り、仕事も探さないといけないしね。

今のうちにのんびり、ゆっくりしたらいいと思います。