夏時間

昨日から夏時間が始まり、時計の針を1時間進めて、日本との時差は2時間になりました(日本より2時間早い)。


スマホは自動的に切り替わるからいいけど、家にある時計の針を進めるのが面倒くさ..。


最初の数日ぐらいは、まだ体内時計が追いつかないです💦



最近は、日中の気温30度という日もあり、夏時間もスタートで、いよいよ夏だな〜。と思ったら、今週水曜からまた冬並みの寒さになるみたいです🥶


嫌だなぁ。カラッと晴れたほうが、洗濯物がすぐに乾くから好き。


メルボルンの天気は数日で激変するため、暑い日が何日か続いても「そろそろ冬物衣料、片付けようかな?」なんて思ってはいけない。


さすがに1月や2月(日本でいう真夏)なら半袖で過ごせる日も多いけど、それでも日没後は冷えるし、厚手のアウターが必要な日も結構あるぐらいですから。


旅行でメルボルンを訪れる場合は、厚手の服などで荷物が多くなって大変だ。