お化け屋敷、週$550

昨日も、ハウス・インスペクションのため東郊外へ行ってきました。


見てきた物件は、平屋やマンションなど計6件。その中でまあまあ良かった物件は、3件。


3ベッドルームが理想だけど、予算600ドル以下(週)となると、東郊外では2ベッドルームの物件がほとんど。しかも収納も少なかったりする。


その中で、週550ドルで3ベッドルーム、トイレ2つ、ガレージあり、収納たっぷり、という物件があったので、見に行ってみた。


東郊外でも特に家賃が高いといわれるエリアだ。


このエリアで3ベッドルームなら、どんなに安くても、週600ドルはするのが普通(古い&ボロ)。


あまりにも相場より安いと、絶対何かあるんだよな。


ウェブサイトの写真だけ見ても分からないので、実際に見て確かめるのが一番。


階段の上の白いドアが玄関らしい。写真では分かりづらいけど、階段めちゃ傾いてた😓裏庭のドアから入るよう言われました。


裏の入り口。なんかもう、嫌な予感しかしない...。


物件に一歩足を踏み入れると、クッサー!!!


なんか、生ゴミ?カビ?腐った雑巾?何とも言えない、とんでもなく不快なにおいがあった。


キッチンやバスルームなどの水回り、ベッドルームやリビング、すべて臭かった。


たぶん、長らく空き家だったんだろうな。


狭いスペースにバスタブ、トイレ、シャワーブース(極狭)を詰め込んだバスルーム。


これはリビングだったかな。ベッドルームやキッチンなど、全体的にどんより暗い物件。


どこまでも広〜〜〜〜〜い裏庭。裏庭も前庭も、ムダに広い。手入れが大変だ...。

草木がボーボーで、どこか不気味な雰囲気が漂ってた。


この物件の内部で、夫の近くにいた女性は、「オーマイガッ...お化け屋敷みたい...」と言ってたらしい(苦笑)


お化け屋敷、とはちょっと大ゲサだけど、まあそう言いたくなるのは分かる。


どんなに安くても、コレは無理だ...。


ていうか、週550ドルって全然安くないし(現在のレートで、約51000円)😅