ぶり返し

先週の水曜日、のどの痛みがひどくて医者に行って、抗生物質を処方され、数日後にはずいぶん良くなった。


このまま順調に回復だな。と思ったら、今週火曜か水曜あたりから、またのどが痛くなってきた。


昨日は1日中、乾いた咳と鼻水が止まらず辛かった...🤧結構大きな痰も、何回か出た。


昨日夫が、かかりつけドクターの予約を取ろうと電話したら、土曜の朝しか空きがないと言われたという😢


仕方なく、土曜(明日ですね)の朝9時に行くことに。


かかりつけドクターは、夫も私ももう10年以上診てもらっている、東郊外のドクターY。以前住んでた家からクリニックまでは、車で10分ほどだった。


今の家からだと、車で片道1時間。渋滞してる事も多いし、毎回毎回ドクターYの所へ行くのは大変だ。


でも夫なんて、しょっちゅう体調を崩してはドクターYの所に駆け込んでる。


何らかの専門医にかかる場合も、ドクターYが紹介できる医者は、東郊外がほとんど。


コレも東郊外に引っ越したい理由の1つ。


北郊外で、一般医を探したほうがいいんだけど、なかなか...。


1回だけ、自宅から車で15分ほどの所にある一般医に行ってみたんだけど、「もう2度と来るもんか」と思って終了〜。


だって、予約して行ったのに、1時間以上も待たされたぞ😤


夫も私も、ドクターYのとこ行けばよかったね...てかんじだった。


ドクターYのとこなら、待ち時間は数分〜5分程度。過去10年間で、1時間以上も待った事などゼロ。


ただ、予約が取れない事も多く、すぐに診てほしいのに翌週まで予約いっぱい、なんて事も多いけどね。それまでには回復してるって😅


今回だって、咳も鼻水も昨日がピーク。今日は結構ラクになってきた。明日はさらに良くなってる可能性がある。


一番ツラいときに診てもらえないと意味がない。


まあ、明日はハウス・インスペクションのために東郊外に行くので、とりあえず診てもらっておこう。