2人揃って体調不良

今週火曜の夜ぐらいから、喉に痛みがあった。


水曜日、痛みがひどくなり、唾を飲み込んだだけで、喉がちぎれるかと思った。


頭痛がひどく、全身が重くてだるくて熱くて、たぶん熱もあったと思う。


水曜の昼ごろ、夫と一緒に医者に行ってきた。


夫は、今月の1週目からずっと頭痛、喉の痛み、吐き気が続いているという。


あ、夫の場合は今月というより、年中何かしら体調不良を訴えてるんだけど。頭痛、腹痛、腰痛とかね。


普段は、市販薬の痛み止めでやり過ごしてる夫だけど、今回はさすがにひどいようだ。


医者に行って、2人とも抗生物質を処方された。


その足で近場の薬局へ行き、薬を買うときに、薬剤師さんにプロバイオティクスの錠剤も勧められたので、一緒に買っておいた。


そういえば、何年か前にも抗生物質を飲んだとき、激しい下痢が続いたんだよな。その時、医者に駆け込んで勧められたのと同じもの。

朝ごはん、晩ごはんの時に抗生物質。昼ごはんの時にプロバイオティクス錠剤。


まだ完璧に回復ではないけど、普通に家事をするには問題ないくらい良くなってきた。


水曜日なんてもう、死ぬかと思ったもん...。


私も夫もダウン、となった時に娘の世話をしてくれる人がいたらなあ...。でもいないので、どんなに体調が悪くても私がやるしかないのだ。


ちなみに、ベビーシッターの料金相場は、1時間25〜40ドル。たっかー。1日ぐらい預けてもいいかな、とは思えん。