おとなげない私

先週金曜だったかな、夕方ごろ、夫は娘を連れてホームセンターに買い物に行った。私は、面倒くさいので家で留守番。


買い物を終えて、夫と娘が帰って来たと思ったら、なぜか見知らぬアジア系女性とその娘さん(2〜3歳ぐらい)も一緒だった。


私は見たこともない女性だったんだけど、じつはご近所さんらしく、夫は近所の公園で何回か会ったことがあるらしくて、まったくの初対面ではないそうだ。


いま家を売りに出してるので、我が家の前には「FOR SALE」と書かれた立て看板が出ているのですが、女性は看板を見て興味を持ったのか知らないけど、夫が家の中を案内していた。


他人に家の中を歩き回られるの、もう心の底からイヤでイヤで嫌で嫌でたまらないんだけど、家を売るならこれからハウスインスペクションに来られたりとかあるだろうし、そんな事言ってられないんだよな...😓ああ憂鬱だ...。



待っている間、女性の娘さんは、リビングにいた。


我が家のリビングは娘のおもちゃがたくさんあり、小さな子は大喜びだ。


女性の娘さんは、音が出るおもちゃ全ての電源を入れたので、うるさくて仕方なかった(苦笑)


それだけならまだいいが、娘が使おうとするおもちゃを、「コレ私の!!」と、いちいち奪い取った。


おもちゃの車(幼児1人乗り)に乗っていた娘を押しのけて「コレ私の!!」と横取りしたり(娘、しばらく呆然としていた)、


娘が手に取ったおもちゃを奪い取ろうとして娘が譲らない姿勢をとるとその子は、鬼の形相で「ノーー!!ノーー!!キエエェェェェェ!!!!」と奇声をあげた。


いちいちおもちゃを奪い取る、譲ってくれないと奇声、機嫌が悪くなりおもちゃを床に投げつける、を延々と繰り返していた。


これまで娘が遊んだことがある子供達は、優しい子が多く、押しのけられておもちゃを横取りされたり奇声を発する子など初めてで。私もどうしたらいいか分からなくて困ってしまった。


内心は、このクソガキ...💢てかんじだけど、「シェアして遊ぼうね〜(ニコニコ)」と言うのが精一杯だった。その子、チラッと私を見るんだけど、特に返事はせず。


このガキャ...💢


でも、幼稚園とか行き出したら、それこそおもちゃの横取りする子やイジメをする子など珍しくないんだろうな。考えただけで憂鬱だ😞



娘のおもちゃ争奪戦をヒヤヒヤしながら見ていたその頃、夫は女性と話し込んでいた。


よく考えたら、近所に住んでるのに我が家を購入するわけないよね。何をそんなに長々と話す必要があるのか。はよ帰ってくれー。


2歳児(3歳?)のする事に、本気でイライラが止まらなかったよ😤


おとなげなくて、すみませんね。