久しぶりのバスタブ

普段はシャワーのみで、バスタブはまったく使わないけど、昨日すごく久しぶりに使った🛀


以前住んでた家にはバスタブ自体なかったので、バスタブ付きの家に住むのが楽しみで仕方なかった。


が、今の家に住み始めて、バスタブを使ったのは2回だけ。


単純計算すると、年に1回だけ、という事になる(笑)。


娘を水に慣れさせるためにバスタブにお湯をためてお風呂に入るよう、夫がいつも言うんだけど。


シャワーだけ、という生活に慣れてしまい、今さらバスタブを使うのが面倒くさいのよ。


言うまでもないけど、日本のお風呂のような自動お湯はり、ボタン1つで温度調節、おいだき、保温、などは、もちろん無い。


我が家のバスタブはやたらデカく、お湯はりに時間がかかる。


縦にも横にもデカく、深さも結構ある。


身体の大きい白人にはちょうどいいのかもしれないけど、日本のバスタブに慣れた私には、違和感しかない。


なんか、日本の実家でお風呂に入ったときのようなリラックスが味わえないんだよな。


今住んでる家はもう売りに出してるので、バスタブを使うのは昨日が最後になりそうだ。