掃除を頑張った1日

お昼前ぐらい、夫は娘を連れて出かけた。


昨日、皆んな揃ってショッピングセンターへ買い出しに行ったので、私は家にいることにした。土日の両方とも外出なんて、しんどいんだもん...😅


娘はまだ言葉を話せず、外出先でぐずり出すと、正直面倒だ。ギャーギャー泣くばかりで、どうしたらいいか分からない事もしばしば。


夫と娘が出かけて、1人静かにコーヒーを楽しんだ。


そして、普段なかなかできない家じゅうの掃除をした。


床をモップがけして、すべての窓を中から外から拭きまくった。


あと、めったに掃除しないガレージの中も少しほうきで掃いた。


ホコリがすごかったし、コオロギの死骸も出てきてギョエーッ!😱一瞬、ゴキブリかと思った...。



どうでもいいけど、ガレージ内にあった段ボール箱やビニール袋の中に、使いかけのガラスクリーナースプレーを発見。


全部で5本。5本とも中身は、半分くらい残ってる。


夫の癖なんですよ💧使い切らないうちに、新しく開ける。


で、それも使い切らないで3本目、4本目、とどんどん開ける。


1番目2番目に開けたやつは、どこかにしまい込んで、そのまんま放置。


こんなんだから余計なモノがどんどん増えていくんだよな。


誰が片付けをすると思ってるのか。



もう5時半で外は真っ暗ですが、夫と娘はまだ帰ってきません。そろそろ帰ってくるかな。


もし、「1日中ゆっくりできて良かったネ」なんて言われたら腹立つので(笑)お掃除頑張ったぞアピールの写真撮っときました😁