不要な服を寄付

前回の記事で、夫の友人達からもらった子供服を大量に処分したと書きました(まだまだあるけど)


ボロボロだし一回も着てなくて思い入れも無いしで、まったく躊躇なく捨てる事ができたけど本当は、服を一般ゴミに出すのは気が引ける私。


生地の傷みもなくまだキレイな服とかね。衝動買いして全然着てなくて、まっさらな服とか。


もう着る気になれないけど、一般ゴミとして捨てるのはちょっと....そんな時は、チャリティーショップへ寄付。


家の近くにはないんだけど、夫が毎週土曜日に通っている理学療法のすぐ近くにチャリティーショップがあるので、昨日も靴3足、服3着を寄付してきました。



ショップの入り口に、大型ゴミ箱みたいな箱が置いてあるので、寄付したい物を放り込むだけ超簡単♪


先週も、ジーパンとかフリース、カーディガン、春物ニットなど計7着寄付したんだけど、昨日店内を見てみると、私が寄付した服がさっそく店頭に並んでた。


しかも目立つ所にディスプレイされててワーイ😆なんか嬉しくなってしまった。


もう何年も前に日本で買ったジーパン、たしか1万円ぐらいだったかな、9ドルで売られてました。


自分で言うのもなんだけど、これだけ状態が良くてなかなか美品なのに9ドルって、めちゃめちゃお買い得。誰か買ってくれてたら嬉しいなー。


少しずつしか寄付できないのは、夫にバレるとうるさいから😅


あんまり一気に処分して急にクローゼットがスカスカになってしまうと、気付かれちゃいますからね。いや、夫はヘンな所で鋭いため、もう気づいてたりして(笑)


夫が理学療法に行くのはあと2回=チャンスはあと2回だ。来週末は、どの服を持っていこうかな。