インフル予防接種、副反応?

昨日は、風邪のような症状があってとても辛かった。


喉の痛みから始まり、発熱、頭痛、倦怠感、全身が熱いのに寒気がして震えが止まらなかった。とにかく身体が重くてだるくて。


そのうえ生理になり、下腹部がずっしり重く痛かった。


ここまで全身辛いのは久しぶりだ。



夫も同じく、風邪のような症状が出たみたい。


先週末2人でインフルエンザ予防接種を受けたんだけど、よくある副反応だという。


毎年インフルエンザ予防接種を受けてますが、接種後に具合が悪くなったり発熱した事などないので、もしかしてコロナ...😱と思ってしまったよ。


体調が悪い時ぐらい、ゆっくり休みたかったんだけど、そうもいかないのよね。


せめて娘の食事の用意だけはしなければ。


誰かー、家事ぜんぶやってくれぇー😭


とは言っても、もし格安で家事代行サービスがあったら利用するかと言われれば、それはちょっと嫌ですね。


得体の知れない人間に家の中を歩き回られるストレスを思えば、辛くても自分でやるほうがマシですね。


だいたい数日も経てば症状がマシになる事が多いので、しばらくの辛抱です。頑張れ、私✊