アラフォーあるある?

ここのところずっと、心身ともに不調です。


朝目が覚めてさっそく、あああ...もう朝か、だるい、疲れた、一生寝てたい...てかんじ。


なんなんだろう。まさかアラフォーになると起きるというプレ更年期ってやつ??


でも、当てはまる身体の症状は何もなく、ただメンタルが絶望的に不調なだけなのでやっぱり違うかな。


あるネット掲示板で「アラフォーあるある」というトピックを見てみると、まさに私と同じような心境の人がたくさんいて。


「起きた瞬間から疲れてる」とか、

「何もやる気が起きない」

「あんなに大好きだった外出が、いまは億劫で仕方ない」などなど。


私はコメント投稿した事ありませんが、コメント欄に書かれてる事1つ1つに激しく共感。

ああ、私がオカシイのではないんだな、と少しホッ(笑)


このネット掲示板、定期的に「メンタル不調」系のトピがたっては「はやく死にたい」だの「人生長すぎしんどい、疲れた」というコメントで溢れてるみたいなんだけど、日本は病んでる人多いのかなぁ。


ただでさえ寿命が長いうえ、人生100年時代とかもう、勘弁してほしいよ。