今日からまた兼業主婦

12月末ごろに計4日のトレーニングが終わり、今日から正式に雇用される事になった。


やっとだ...。30件応募して、やっと決まった...😩


雇用形態は「カジュアル」という、日本でいうアルバイト??日雇い労働??


勤務日数が毎週変わり、突然の出勤キャンセルとか、突然クビになったりとか(解雇予告の義務がないらしい)、不安定なイメージしかないんだが😓


前回は1週間でクビになったので(苦笑)、今回の目標は、せめて1ヶ月!✊


まあカジュアル勤務なので、「コイツ使えないな〜」と思われたとしたら、シフトを大幅に減らされ"飼い殺し"状態になる可能性もありますね。


とりあえず今週の出勤は、今日だけ。来週は週3、再来週も週3。


正直言って、人と接するのは苦痛でしかないので、週2,3がちょうどいいわ(それでも苦痛だが)。


夫は、私がフルタイム勤務でないのが不満のようだ。


家事をまったくやらないくせに、フルタイムで働けとか、よく言うよね😒