ケーキ買いそびれた

昨日の快晴とは打って変わって、今日は肌寒く、朝からずっと雨が降り続いている☔️


今日はずっと家にいる事になるかな。どうせお店はどこも閉まってるしね。


そういえば毎年毎年、特にクリスマスらしい事は何もしないな。


今年はケーキは買いませんでした。特に理由はなく、ただ「あ、忘れてた」てかんじで😅


今日は、開いてるお店などないので、もう諦めます。


去年と、おととしのクリスマスに買ったケーキ🩷

作り手さんは、香港出身。

日本に住んで日本人パティシエのもとで修行したらしく、「日本のケーキの味に近い、というよりは、日本で売ってるケーキそのもの」てかんじ。クリームの甘さ加減が絶妙。


日本に帰らずとも、日本のケーキが頂けるようになったなんて🥹😭(嬉し泣き)


いやそれでもやっぱり日本には帰りたいけど。