毒妹

毒親、毒母、とはよく聞くけど、「毒妹」ってたぶんあまり聞きませんよね。


夫の妹は、まさにそれ。夫の妹2人は、次女は良い子だけど、長女が猛毒。



今週の水曜だか木曜、義妹2人がまた大喧嘩をして警察沙汰の大騒ぎになった。


義妹2人は子供の頃からずっと不仲で、髪を掴んだり取っ組み合いの大喧嘩は日常茶飯事だという(※長女40歳、次女33歳)。


最初は、「この歳で⁇」とビックリしたけど、もう慣れたよ(笑)。


今回は、長女がブチ切れて台所から包丁を持ち出し「お前なんか殺してやる!!」と次女を脅したため、次女は警察に通報した。


駆けつけた警察官は、この前と同じメンバーだったらしい(5月にも、義母と次女が大喧嘩して警察が出動した)。


またコイツらか...って思われてるだろうね😓


あれだけ威勢よく「殺してやる!!」とわめいてた長女は、警察の前ではおとなしくなり、「違うんですぅ。私なんてもう、死んだほうがいいと思って。自殺しようと思ったんです」と苦し紛れな言い訳をしていたという。


警察は、精神科の診察が必要だとして長女は警察に連行されましたとさ。


すぐに釈放され、自宅に戻ったみたいですが。あ、逮捕されたわけではないから、釈放とは言わないのか?



長女は怒りの沸点が低く、些細なことで逆上し、包丁を振りまわす。もちろん、ただの脅しとしてやっているんだろうけど、どう考えても普通ではないぞ...。


でも普段はぶりっ子キャラというか、かわい子ぶった喋り方をする。


ブリブリ喋ってたかと思えば、本当に小さな事でもいきなりキレて180度豹変するので、正直怖いよ...。私は危害を加えられた事はないけど。


長女の職業は、公務員です。


子供の頃から成績(だけは)抜群で、超難関といわれる大学を出て、義母にとっては自慢の娘。


義母もかなり頭がおかしいので、包丁を振り回す長女を咎めることはなく、なぜか次女を責めた。「アンタが警察に通報なんてするから...。あの子の仕事に影響したらどうするのよ!」


成績が良いからといって甘やかし続けた結果こうなってしまった、てかんじ。


この2人(義母、長女)は、夫にとっても頭痛のタネだ。こいつらが居なければ、夫は少しは実家に寄りつくようになるかも。